【おもしろかわいい】スイカの刺繍ピアスの作り方

ピアスの作り方
スポンサーリンク

夏につけたいスイカの刺繍ピアスを作ります。

目立つので、海やイベントにつけたら可愛いです。

作り方もシンプルで簡単!

ぜひ最後まで見ていってくださいね。

【当サイトはアフィリエイトを利用しています】

ぬいうさ
ぬいうさ

おもしろかわいいスイカのピアスだよ!

しろうさ
しろうさ

ポップで可愛い!

スイカの刺しゅうピアスの作り方

今回作るのはこちら!かわいいスイカのピアスです。

1.イラストを鉛筆で紙に描く

簡単なイラストなので、私のように絵が苦手な人でも描けますよ!

コピー用紙などの普通の紙に、鉛筆で濃い目にイラストを描きます。

2.フェルトに爪でこすって写す

すごく簡単な写し方です。

フェルトに、ひっくり返したイラストをのせて爪でこするだけ!

詳しくはこちらをどうぞ↓

こんな感じで写りました。

3.ラインをなぞる

下書きの線をアウトラインステッチか、バックステッチで刺します。

↓アウトラインステッチ

↓バックステッチ

私は1本どりで刺しました。

線を乱れた感じにしたくて、太くする感じに2回なぞっています。

種は同じ黒なので、中も塗りつぶしました。

たて線を何本か刺しました。

すでに可愛いスイカになりました。

4.色を付ける

色をつけていきます。

下の皮の所は緑色の刺繍糸で。

3本どりです。

写真撮り忘れてしまいましたが、横向きにざくざく刺しました。

赤いところも3本どりで。

たてに刺しています。

ロング&ショートステッチです。

小さい刺繍なので、ざくざく刺すとすぐに埋まります。

これでスイカの刺しゅうの完成!

わりと簡単です。

5.ピアスに仕立てる

フェルトを2枚かさねます。

刺繍のふちを波縫いで縫っていきます。

途中で中にフェルトの切れ端を詰めます。

ぐるっと縫えたら周りを切り落とします。

(フェルトって切りっぱなしが出来るので便利!)

こんな感じ。かわいー。

ピアスパーツを付けます。

スイカの刺しゅうには、針や目打ちで穴をあけておきます。

ピアスパーツは私はここの丸い所を直接ひらいてつけています。

ぬいうさ
ぬいうさ

本当は丸カンでつけるのが普通なのですが…

丸カンをはさむとピアスがひっくり返るので、

あえてそのままつけています。

「平やっとこ」という道具で丸い所をひらいて刺繍に差し込みます。

↓ピアスの仕立て方はこちらにものすごく詳しく載せているので良かったらどうぞ

スイカの刺しゅうピアスの完成

これで完成です。

おもしろピアスになるけどとっても可愛いです!

夏になるとこんな感じの派手なピアスつけたくなります。

良かったら作ってみてくださいね!

今回使ったものはこちら

↓糸はこちらと…

↓こちらを使っています

↓針はこれ。色んな太さがそろっていて便利!定番のものですね

↓刺繍枠はこちら 8センチを使っています 木の枠が好きです

↓はさみはこちら。鳥が可愛くてお気に入り!

↓これがお気に入りのチャコペーパー 線がしっかりきれいにうつります

↓チャコペーパーをなぞるトレーサーです。ボールペンでも代用可。

私が使っているものが探せなかったけど、同じ感じだと思います

↓布はフェルトの白を使いました。

↓目打ちひとつ持っておくと便利です。私のよりおしゃれ…

↓平やっとこです。先が平になっている丸やっとこもあるので、間違えないようにご注意ください。

お知らせ:メルカリにて刺しゅう販売しています

ちょっとずつなのですが、メルカリで販売はじめました。

おもしろ可愛くて、きゅんとなるモチーフをメインに販売しています。

良かったらチェックしてみてくださいねー!

↓メルカリの私のページに移動します

https://jp.mercari.com/user/profile/679483626

最後までご覧いただきありがとうございます!